アンコール!アキラ整体、頭の中までチューニング再び。

  • 2017.04.28 Friday
  • 07:35

 

お待たせいたしました!

鹿児島のゴッドハンド、アキラさんに

2ヶ月に一度起こしいただいているのですが、

前回の頭蓋骨調整があまりにも大好評だったので

今回も、そちらのテーマをメインに行いたいと思います。

しかし、個人的にアプローチしたいテーマをお持ちの方は

ご相談くださいね。その方にあった施術を行います。

 

内田の個人的な感想となりますが参考までにこちらで。

頭の中にぱぱ〜〜っと空間が広がったのが衝撃的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

〜アキラさんよりメッセージ〜

 

今回も、前回に引き続き、頭蓋骨にアプローチします!上顎と頬骨の調整によって変わるのは、顔だけではなく、頚椎から鎖骨、そして胸郭にかけても変化していきます。ゴム手袋を付けて、口腔の中から行う上顎&頬骨の調整が凄く効果がありオススメできます。上顎が眼孔とのバランスにも影響しているので顔の表情が整うので首の表情が変わってきます。頭痛持ちの子供や、

咀嚼のときに発生していたという変な音が消えたなど例がありました。もちろん、内側からの顔のリフトアップにも!一人でも多くの方にお会いできるのを楽しみにしていますね!

 

 

<アキラさん整体>

5/13(土)13時、14時半、16時半、18時、19時半

5/14(日)→10時、11時半、15時、16時半、18時、19時半

5/15(月)10時、11時半、13時、16時、17時半、19時、20時半

 

(料金) 90分 17000

(ご予約) gyrotrip@yahoo.co.jp

(場所) 南青山asiam/apartmentにて

 

施術の5分前にお越しください。

 

 

5/8 千紗's Activated-Chi-Therapy 「自分の力」と手をつなぐ

  • 2017.04.27 Thursday
  • 18:32

5/8 千紗's Activated-Chi-Therapy 自分の力」と手をつなぐ

 

体感温度が気持ち良い季節になりましたね。

爽やか過ぎる青空を見るだけで、どこか救われたような気持になります。

 

新年度の4月は、いつもと違う緊張感があり、

からだも心もいつも以上に疲れてしまうことがあるかもしれません。

新しい環境に慣れようとする過程において当たり前に起こることなのですが

いつもより調子の上がらない自分に自信をなくしたりすることもあるかもしれません。

 

そうすると、なんとなくやる気が出なかったり、

明日のことを考えるだけで現実逃避したくなったり。

それはまさにストレスがなせるわざ。

自分はこれぐらいのことは出来る、と思っていても

それに対応しきれないそのギャップが、ストレスになるのですね。

 

人は誰しもストレスがかかるとぐずぐずしたくなるものだし

いつも出来ることが出来なくなったりするものです。

 

でも、意外と、そんなストレスがかかっていることに無自覚で

そんな自分を責めてしまうケースもよく見かけます。

この無自覚に責める、が結構怖いのです。

どんどん自分を追い込んでしまい、出口がわからなくなってしまうことも。

 

そんな時は、からだも神経も過緊張な状態にあるので

まずは、からだをリラックスさせて、神経を落ち着かせてあげると楽になります。

からだにとっての一番の危機は呼吸が出来ないこと。

呼吸が出来ないと生命の危機を感じるので、不安が高まります。

ストレスで緊張過多の時はだいたいが呼吸が浅くなっているので

呼吸が深く出来ることを思い出すだけでも、からだは安心して自分を取り戻しやすくなります。

 

私が千紗's Activated-Chi-Therapy の中で行うクラニオセイクラルという施術は

やわらかいタッチで触れることで、自己調整のスイッチが入り、かだが本当のリラックスを思い出し、その中で自分を自分で調整するセラピーです。

 

しばらく触れていると、みなさん、自然と呼吸が深くなり、緊張して床に預けきれなかった背中が、力が抜けてぐぐっと沈んで行く様子が見られます。

終わった後は、なんとも言えないすっきりとした顔をされて

「あ、なんか大丈夫な気がしてきました」

そんな感想をいただくことも多いです。

 

人は、自分で自分を癒す力がある。

多くの先人がこの言葉を残しています。

自分が自分の内にある力を思い出し、

それとしっかりと手をつなぐことができれば

かならず、道は開けます。

 

それを、体感として感じられると、

さらに自分の力を信じられる。

 

クライアントのみなさんを見ていると

いつもそう確信します。

 

もし、今、ストレスを抱えて、思うように気持ちが上がらない時は、

ぜひいらしてください。

 

必要な方にはじっくりカウンセリングもさせていただきます。

この90分の使い方は、みなさん次第でいかようにもアレンジできます。

 

からだを入口にして、自分のもってる力と手をつなぐ。

これを体感しに来ていただけたら嬉しいです。

 

お待ちしています。

 

千紗

 

 

(日時)

5/8(月)

10:00/11:40/13:20/15:40/17:20/19:00/20:40

 

(料金)

90分 14000円

※施術前にカウンセリングをし、その日最適なものを組み合わせていきます

(予約)

gyrotrip@yahoo.co.jp

 

(場所)

as・i・am/apartment(南青山)

※初めての方はご予約いただいた際に場所の詳細をご連絡いたします。

 

・生理中の方、1年以内にお腹の手術を受けた方はチネイザンが受けられません。

・チネイザンが受けられない場合はチネイザンの入らない施術で対応可能です。

・施術の2時間前にお食事をお済ませください。

 

 

photo by Chikako Takazawa

 

5/3(水)5(金)GWボディチューニング

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 14:27

 

いよいよGWが近づいてきましたね!!

 

aiaapt今年のGWの特別クラスは

グループクラスを3クラスご用意して皆様をお待ちしております!!

●4/29(土)の回復するボディチューニング(林トレーナー)に続いて

 

●5/3(水)は感じるボディチューニング

●5/5(金)は動くボディチューニングを小泉が担当いたします。

 

 

〈感じるボディチューニング〉

自分のカラダにどれだけ気づいていますか? 

姿勢、呼吸、感覚.....すでに誰もが持っているもの、

当たり前だと思ってしまっているものに、

どれだけ、新鮮さと驚きを探せますか? 

これができるかでカラダの土台と言えるこの3つに変化を起こします。

カラダをゆるめると、感覚が目覚めます。

すると、自分の背骨の4つのカーブの状態が感じられます。

感じる力はとても重要で、鈍っていると不調を不調と感じず、

カラダの歪みにも鈍感に。

ストレッチ&軽い強度の筋トレをミックスしたクラス。

初心者welcome!

 

 

〈動くボディチューニング〉

感じながら正しく動くのが、こちらのクラス。

言い換えるならば、「外側」を緩めて

「内側」を感じながらカラダの使い方を変えていくこと。

インナーマッスルとアウターマッスルをバランスよく使うこと。

インナーマッスル(カラダの内側にある深層の筋肉)は目にも見えず

なかなか意識しづらい筋肉ですが私たちの一生を支えてくれる、

動くための基本的な役割を果たす筋肉です。

アウターはあくまでもその補助です。

あなたは逆になってしまっていませんか? 

強度やや強めのクラス。

初心者welcome!

 

 

 

 

 

どなたでもご参加頂けます!!

運動初心者の方、お久しぶりの方大歓迎です!!

 

日時

5/3(水) 11:00〜12:30 

5/5(金) 11:00〜12:30

 

担当  小泉真由美

ご予約  gyrotrip@yahoo.co.jp

Class Fee

入会金                        free
体験レッスン     ¥2,500
1回券                        ¥3,500
5回券 (2ヶ月有効)        ¥15,500
10回券(2ヶ月有効        ¥28,000

※マットレンタルの場合は+¥300
※消費税込み

 

 

4/29(土)GWを自分らしく過ごすためにまずはリラックスから

  • 2017.04.20 Thursday
  • 19:54

GWを自分らしく過ごすためにまずはリラックスから

 

初めまして。

Body Tuning Association 0期生のAkaneです。

GWはじまりの日に

リストアティブヨガ(回復するボディチューニング)

のクラスを担当させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

あっという間に4月も下旬、

さくらはすっかり葉桜になりましたね。

小さくてやわらかい新緑に宿る生命力を感じます。

自然が移り変わっているということは、

身体の中の変化もきっとあるのではないでしょうか。

新しい生活が始まった方、

季節の変わり目で体調が優れない方、

ぜひ一度ゆったりと呼吸を身体中にいれて、

リラックスしていただける時間となるようなクラスを考えています。

 

 

ボルスターやヨガブロック等プロップスに身体をあずけて

ゆったり深い呼吸をしていきます。

すると少しくずつ副交感神経が優位になり、

リラックス状態へいざないます。

運動では伸ばすことができない

身体の奥の筋肉をリリースできたり、

伸びにくいところが時間をかけることで頑張らずに伸びたり、

新しい発見があることも。

そして、

ホメオスターシス(自己治癒力)を高めることに繋がります。

 

 

レッスンの後はぐっすりと深い眠りにつくことが体験できます。

私もちょっと疲れが溜まっているな、とか

眠りが浅いなと思うときは、眠る前に

リストアティブヨガのポーズをひとつするようにしています。

眠りの質がよくなると、

翌日の身体の調子やメンタルもとてもよく

気持ちよく1日を過ごすことができて快適ですよね。

ぜひ翌日の快適さを味わっていただけたら、うれしいです。

GWはアクティブに過ごしたい!とプランしている方にも、

まずはリラックスしてからだとより元気に過ごせますよ。

 

それでは、素敵なGWとなりますように!

 

 

日時 4/29(土) 11:00〜12:30 

担当 林あかね

 

ご予約 gyrotrip@yahoo.co.jp

 

class fee

体験レッスン     ¥2,500    

1回券                        ¥3,500    

5回券 (2ヶ月有効)        ¥15,500    

10回券(2ヶ月有効        ¥28,000    

※マットレンタルの場合は+¥300

※消費税込み

 

 

 

4/10 千紗's Activated-Chi-Therapy 「チネイザンでストレス耐性を作る」

  • 2017.03.30 Thursday
  • 09:27

4/10 千紗's Activated-Chi-Therapy  「チネイザンでストレス耐性を作る」

 

三寒四温を繰り返す日々ですね。

桜がちらほら見えはじめ、確実に春がすぐそこな空気をじわじわ感じます。

季節の変わり目は様々なからだの変化もあり、体調管理が難しい時期でもありますよね。

 

私は月に一回、タイマッサージとチネイザンの師匠にからだのメンテナンスをしてもらっています。

自分でケアするのはもちろんなんですが、やはり人にやってもらうとまた全然違った新しい発見があります。

そして、感じていないストレスが確実にからだに及ぼしてる影響も感じ、

あ、知らずうちに結構頑張っていたのだな、を実感したりします。

 

私が千紗's Activated-Chi-Therapy の中で行うチネイザンという腹のマッサージは

ストレスにより緊張し、働きが鈍くなった内臓にリラックスをもたらし、本来の状態に戻っていくサポートをします。

ストレスや悩み事があったり、過度なプレッシャーを抱えていたりするとみぞおちのあたりがぐっと固くなりますよね。

(チネイザンでも胃は悩み事や心配事によりダメージを受けやすい場所とされています。)

そうすると、腸の働きも滞り、ぜん動運動がうまく出来ず、お腹の働き自体が鈍くなり、便秘になりやすくなり、

全体的にからだがどんよりしてきて重くなっていく悪循環に陥ります。

これは食べ過ぎでもよく陥る状態なので、こまめなチェックが必要だったりするのですね。

様々なお腹の状態がありますが、最近施術をしている中で気になるのは圧倒的にこのケースです。

からだが重くなると、なんとなくやる気が出ない。

そんな自分は怠け者だと自分を責めてしまう。

そして余計にストレス。

この悪循環を繰り返してしまうと、さらにからだは悲鳴をあげる一方なので、

どこかでこの循環を良いものに変えていく必要があります。

 

みぞおちの固さを和らげ、腸の働きを活発にし、体内の循環を正常なものにすることさえ出来れば、からだはリズムを取り戻し、軽くなり、動こうという気持ちになります。

そうすると自分に対しても好意的な目で見れるようになり、自信もついてくる。

 

この好循環を作ることが、ストレス耐性を作ることにもつながっていくのではないかと思っています。

 

心でストレスを扱うのは結構難しかったりしますが、

からだからストレスを解放するのは、比較的やりやすい方法だと思います。

 

ご自身のストレスチェックも含め、ぜひ一度足をお運びください。

お待ちしています^^

 

千紗

 

(日時)

4/10(月)

10:00/11:40/13:20/15:40/17:20/19:00/20:40

(料金)

90分 14000円

※施術前にカウンセリングをし、その日最適なものを組み合わせていきます

(予約)

gyrotrip@yahoo.co.jp

 

(場所)

as・i・am/apartment(南青山)

※初めての方はご予約いただいた際に場所の詳細をご連絡いたします。

 

・生理中の方、1年以内にお腹の手術を受けた方はチネイザンが受けられません。

・チネイザンが受けられない場合はチネイザンの入らない施術で対応可能です。

・施術の2時間前にお食事をお済ませください。

 

 

可愛いレスラーも一緒にお迎えします。

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM