お一人様ランチ♪28@CITY SHOP Noodle

  • 2017.01.11 Wednesday
  • 15:44

みなさま、こんにちは。まゆみです。

 

ELLE cafeの並びに12月OPENした

CITY SHOP Noodleへ行ってみました!!

 

CITYSHOPのデリカテッセンの次なるコンセプトは「グルメヌードル」

鎌倉にある「邦栄堂製麺所」と共同開発したオリジナルのケール麺、

玄米や大豆、こんにゃくを主原料にしたグルテンフリー麺、

そこにデュカ醤油やハーブソルト、アンチエイジングオイルなどのかえし/オイルを

お好みに合わせて和え麺にしたCITYSHOPが提案する「モダン・ヌードル・ショップ」

 

とのこと。ふむふむ。とりあえず潜入♪

 

 

 

まずは席をとって、カウンターへ。

 

 

 

1、麺を選ぶ

2、麺の味を選ぶ

3、メインのデリ・サラダのデリを選ぶ

4、トッピングを選ぶ

と選びたい放題なのですが、店員さんがしっかり説明してくれるので安心。

 

私はケール麺(+100円)にお塩の味付で、蒸し鶏のデリと野菜のグリルを。

そして店内でお召し上がりの方には、

新鮮な野菜から抽出したベジブロス(=野菜だし)を

ワンショットサービスでお付けします!!と♪

ランチはジャスミン茶もついて、この日の私は1620円。

(コーヒーまたは本日のteaが選べます。)

 

 

 

CITY SHOP同様にこちらもてんこ盛りです!!

麺がしっかり味付なので薄味がお望みの方は麺の味付を注文する際に

お店の方と相談してみるといいと思います♪

写真左上のお野菜のグリル、

それぞれの野菜の甘みが楽しめてとってもおいしかったです!

 

 

 

平日の13時半頃訪れましたが席には余裕あり♪

ぜひ一度覗いてみては??

 

 

CITY SHOP Noodle

東京都渋谷区神宮前5-51-8 1F

03-5778-4544 
11:30 – 22:00 (L.O. 21:30)

 

 

 

 

 

 

お一人様ランチ♪27@博多天ぷら たかお

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 15:48

みなさま、こんにちは。まゆみです。

 

あやさんよりランチ情報を頂いた第二弾♪

博多天ぷら たかおに行ってみました!!

 

 

 

commune246の裏辺りにひっそりと

贅沢な広さでお店がありました。びっくり!!

平日の13時半、待たずにカウンターへ通してもらいました。

 

丼も気になりましたがこの日は

季節野菜 1,200円を注文してみました♪

 

目の前で揚げた、揚げたての天ぷらをもって来てくれます。

,気疑搬舁婀き

南瓜、さつまいも、ピーマン(下の写真)

O〆、茄子、まいたけ

 

 

 

卓上には明太子昆布、浅漬けがご飯のお供に♪

ハーブウォーターと烏龍茶も置かれています。

 

野菜中心で7品ではペロッと食べ終わるかと思っていたら

蓮根、茄子、まいたけが出て来た頃のはすでにいい塩梅で

大満足・満腹ランチでした!!!

 

店内はテーブル席もあり

男女半々位、お一人様もグループの方々もいらっしゃいましたよ。

明るい店内はとても居心地よかったです。

 

お腹をすかせてぜひ行ってみてください!!

 

 

 

博多天ぷら たかお

東京都港区南青山3-13-9

03-6438-9140

<営業時間>

11:00〜15:30  LO15:00

17:30〜23:00  LO22:00

年中無休

 

お一人様ランチ♪26@YPSILON Aoyama

  • 2016.10.16 Sunday
  • 21:02

こんばんは。まゆみです。

 

以前smokyというレストランがあった場所に

先月OPENしたYPSILON Aoyamaへ行ってみました!!

 

 

 

土曜日の13時過ぎ。

店内は男女半々で3連休だったからか空いていて穴場でした♪

外見は暗い印象ですが入ってみると広々落ち着いた空間でした。

 

パスタランチ¥1200

お魚ランチ¥1500

お肉ランチ¥1500

お昼のコース¥2500

があり私はパスタランチに。

 

 

 

この日は前菜が2種(左:オムレツ、右マリネだったかな?)と

.小海老と水菜と西洋わさびのトマトソーススパゲッティ。

エビがぷりぷりでトマトソースもとても美味かったです。

食後にドリンクがついてしっかりランチに大満足でした!!

次はお魚ランチ食べに来よう♪

 

 

 

ディナーも気になりますね。。。

ぜひ一度覗いてみては??

 

YPSILON Aoyama

南青山5-16-1 青山ビル1F

03-3400-3242

 

月〜土 11:30〜14:00(LO)
    18:00〜22:00(LO)
    22:00〜26:00【Barタイム(小鉢とお酒のみご注文可)】

日曜日定休

 

お一人様ランチ♪25@have more curry

  • 2016.09.23 Friday
  • 21:45

こんばんは。まゆみです。

 

先日あやさんにランチ情報を頂いて

平日の13時半、こちらへ行ってみました!!

 

have more curry

 

 

 

お一人様ランチの方も多く男女半々位の客層でした。

のんびりお友達とお話ししながら。

一人でさらっと。

どちらでも居心地良しな空間でした。

 

メニューはカレープレート(1280円)のみですが

カレー2種類と付け合わせ1種類の基本プレートに

メニューからお好きな付け合わせをもう2種類を選べます。

 

 

 

この日基本のカレーは

●左上『スイートハラペーニョとチキンキーマカレー』

●右上『嶽きみ、ごぼうとパープルからし菜のダル』

私が選んだもう2種は

○左下『秋ナスとひよこ豆のドライカレー』

○右下『すくなかぼちゃのポリヤル』

4種類も味わえるなんてとっても楽しいランチです♪

 

まずはそれぞれ別々に食べて

あとでぜーんぶご飯の上に乗せ混ぜて食べてみても

味はケンカせずとっても美味しい一皿になりました!!!

 

油や塩分は控えめで食材の旨味とスパイスの香りや風味

を楽しめるカレーです。

 

 

 

食後にハーブティー(100円)を飲んでほっと落ち着いて。

ぜひレッスンの前後に覗いてみてくださいね!!

 

have more curry

北青山3-12-7 カプリース青山B1F

03-3407-7001

Lunch  11:30〜15:30(15:00 L.O)

Sunday Lunch 11:30〜16:00(15:30 L.O)

Dinner 18:00〜21:30(21:00 L.O)

定休日 : 木曜日・日曜日ディナー

 

みんなでランチ♪24@moLa

  • 2016.09.20 Tuesday
  • 22:28

こんばんは。まゆみです。

お久しぶりになってしまいました!!青山ランチblog。

 

 

今夏始まったBody Tuning Association

資格習得コースのお昼休み。

腹ペコメンバー皆でこちらへ。

 

アパートメントの裏・・・

DAINI'S tableさんの並びにあるイタリアンのお店です。

 

moLa

 

 

訪れたのはお盆真っ只中の一応平日13時半。。。ほぼ貸切♩

テーブル8席・カウンター6席こじんまりと落ち着く店内でした。

 

私はツナとケッパーのトマトソース(1200円)を。

シェフご自慢の生ハムがのったサラダとパン、

ドリンク付きです。

 

 

生ハムは塩気だけでなく

しっかりと甘みを感じチーズともよく合って

あっという間にサラダ食べ終わりました。笑

 

パスタはシェフが毎日自家製麺されているそうで

コシがありしっかりした食べ応え!!

食後にコーヒーを頂いてより大満足。

この日午後はみんなお腹パンパンでした。

 

あやさんが頼んでいた夏野菜のアーリオオーリオのパスタも

野菜たっぷりで美味しそうでしたよー♩

 

 

ディナーも気になりますね。。。

ぜひレッスン後覗いてみてください!!

 

 

moLa

南青山6-3-13 B1階

03-6450-5838

ランチ:11:30〜14:00

ディナー:18:00〜23:30(ラストオーダー22:30)

定休日:水曜日、第一火曜日

 

 

 

お一人様カフェ♪23@Restaurant 8ablish + PURE DELI&STORE

  • 2016.07.14 Thursday
  • 21:08

こんばんは。まゆみです。

 

5月末にcloseしてしまったPURE CAFE。

 

 

 

6/2〜場所と名前を変えて「PURE DELI & STORE」として
Restaurant 8ablishの一角にオープンされています。

 

以前の8ablishはランチタイムとディナータイムのみの営業でしたが

この度モーニングとティータイムも始まりました♪

通し営業になったので一層利用しやすいお店に!!

 

 

 

訪れた日は午前中から真夏のように暑い日の17時頃のティータイム。

季節のソーダ(¥700)を注文しました。

この日は梅とミントのソーダでした!!

 

 

 

フレッシュなミントがさっぱりととっても美味しかったです。

 

PURE CAFEでおなじみだった焼きたてヴィーガンマフィンやサンドイッチは、
平日朝9時、週末は朝8時半から、お店に入ってすぐの

「PURE DELI & STORE」コーナーにて引き続きテイクアウトできますよ!!

 

“Unconscious Well-being”「無意識のうちに健康で幸せになれる場所」

がコンセプトの本格的ヴィーガンレストラン。

ぜひレッスンの前後に覗いてみては??

 

 

 

Restaurant 8ablish + PURE DELI & STORE

南青山5-10-12 2F

03-6805-0597

 

平日9:00~23:30(L.O22:30)

土曜8:30~23:30(L.O22:30)

日曜8:30~22:30(L.O22:00)

お一人様ランチ♪22@PIZZA SLICE2

  • 2016.06.24 Friday
  • 22:38

こんばんは。まゆみです。

 

先日フローリングのワックスを剥がし新たに塗るという

私たちにとって一大missionをあやさんと実行していました。

(どれだけ綺麗になったかはぜひaiaaptへ見にいらしてください♪)

 

「まゆみちゃん!!ピザ屋さんが出来たらしいよ。」

とあやさんから楽しい情報をいただき

いったん床を乾かしている間に2人で行ってきました!!

 

4月29日にOPENしていたPIZZA SLICE2

 

 

 

代官山にある人気のピザ屋さんの二号店だそうで

H BEAUTY&YOUTHというアパレルのshopの地下に併設されていました。

ブルーボトルコーヒーやキルフェボンのある通りを246を背にして少し行ったところ。

ガラッとおしゃれになったこの一角に以前何があったか全く思いだせません。笑

 

 

 

1ピースずつ頼むことができるのですが

このビックサイズにまず驚かされます。直径およそ50センチですよ!!

 

あやさんはシンプルなピザとクラムチャウダーのランチセット¥1000

私はシーザーサラダのピザのランチセット¥800

にガーリックノーツ(¥200)を1つずつ注文しました。

ランチセットにはソフトドリンクが付いてきます。私たちはジンジャーエールを。

 

 

 

カウンターでまず注文とお会計を済ませると席まで運んできてくれます。

「シーザーサラダのピザはある程度上のサラダを食べたら

ピザでサラダを巻くようにして食べてみてください♪」

と教えてもらったけれどシッカリした厚みとこの大きさに

うまく巻くことができずフォークを駆使してワシワシ頂きました!!

ボリュームの割には2人もぺろりと完食。

 

 

 

店内はほとんどが女性のお客様でした。

いろんな種類をテイクアウトして皆でシェアするのもいいのかもしれませんね。

楽しいパーティーになりそう♪

 

ドーナッツやアイスもありました!!

BGMがガンガン鳴っていますがカフェに使うのにも広くて気持ちいい空間です。

是非一度のぞいてみてはいかがでしょうか?

 

 

PIZZA SLICE2

南青山3-14-17

03-5413-4956

営業時間:11:30〜23:00

(ラストオーダー22:00)

 

お一人様ランチ♪21@CITY SHOP

  • 2016.05.12 Thursday
  • 18:00

みなさま、こんにちは。まゆみです。


昨年末オープンしたCITY SHOP
まだランチ時は並んでいる時もあるほどですが
先日平日の17時半頃にやっと行ってきました!!




この時間にはガラッと店内空いています。
その理由の一つとしてはランチタイムが11:30〜17:00までだから。
確かにランチタイムは同じご飯の内容でも
ドリンク(コーヒーorマンゴーアイスティー)が付いてくるのでお得です♪
17時以降はドリンク別の価格になります。

●サラダとデリ2品¥1300〜
●デリ5品¥1500〜
夜は●Party Planとして食べ放題¥4000というのもありました!
この日はデリ5品を注文。




好きなデリを頼んで(そのうちの1つ、お野菜のグリルが+¥100)
アイスティーも注文したら2千円近くなってしまいました。
がしかし。。。。。
このボリュームです!!!伝わるかしら。。。




写真左下の玉ねぎがのっているのはジャークチキンなのですが
他にも野菜のデリだけでなく、お魚のデリやZENパスタも並んでいました。
味付けもそれぞれに似通わず、食材の触感がしっかり楽しめて
目も口もお腹も大満足のプレートでした!!!
これ・・・食べ放題にしても2皿目注文できません。笑




店内には私の好きなバラ(笑)ベビーロマンチカが♪
食べ放題にTRYする男性のグループもいらっしゃいましたよ!!

かなりお腹いっぱいになりますので
その後予定が立て込んでいないときに、
のんびりお腹をすかせて行ってみてください!!
take outも出来ます。


CITY SHOP
南青山5-4-41
1F FOOD & BAR
03-5778-3912
11:30 - 22:00 (L.O. 21:30)

2F FASHION & CULTURE 
03-5778-3953 
11:30 - 20:30


 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM