4/29(土)GWを自分らしく過ごすためにまずはリラックスから

  • 2017.04.20 Thursday
  • 19:54

GWを自分らしく過ごすためにまずはリラックスから

 

初めまして。

Body Tuning Association 0期生のAkaneです。

GWはじまりの日に

リストアティブヨガ(回復するボディチューニング)

のクラスを担当させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

あっという間に4月も下旬、

さくらはすっかり葉桜になりましたね。

小さくてやわらかい新緑に宿る生命力を感じます。

自然が移り変わっているということは、

身体の中の変化もきっとあるのではないでしょうか。

新しい生活が始まった方、

季節の変わり目で体調が優れない方、

ぜひ一度ゆったりと呼吸を身体中にいれて、

リラックスしていただける時間となるようなクラスを考えています。

 

 

ボルスターやヨガブロック等プロップスに身体をあずけて

ゆったり深い呼吸をしていきます。

すると少しくずつ副交感神経が優位になり、

リラックス状態へいざないます。

運動では伸ばすことができない

身体の奥の筋肉をリリースできたり、

伸びにくいところが時間をかけることで頑張らずに伸びたり、

新しい発見があることも。

そして、

ホメオスターシス(自己治癒力)を高めることに繋がります。

 

 

レッスンの後はぐっすりと深い眠りにつくことが体験できます。

私もちょっと疲れが溜まっているな、とか

眠りが浅いなと思うときは、眠る前に

リストアティブヨガのポーズをひとつするようにしています。

眠りの質がよくなると、

翌日の身体の調子やメンタルもとてもよく

気持ちよく1日を過ごすことができて快適ですよね。

ぜひ翌日の快適さを味わっていただけたら、うれしいです。

GWはアクティブに過ごしたい!とプランしている方にも、

まずはリラックスしてからだとより元気に過ごせますよ。

 

それでは、素敵なGWとなりますように!

 

 

日時 4/29(土) 11:00〜12:30 

担当 林あかね

 

ご予約 gyrotrip@yahoo.co.jp

 

class fee

体験レッスン     ¥2,500    

1回券                        ¥3,500    

5回券 (2ヶ月有効)        ¥15,500    

10回券(2ヶ月有効        ¥28,000    

※マットレンタルの場合は+¥300

※消費税込み

 

 

 

4/10 千紗's Activated-Chi-Therapy 「チネイザンでストレス耐性を作る」

  • 2017.03.30 Thursday
  • 09:27

4/10 千紗's Activated-Chi-Therapy  「チネイザンでストレス耐性を作る」

 

三寒四温を繰り返す日々ですね。

桜がちらほら見えはじめ、確実に春がすぐそこな空気をじわじわ感じます。

季節の変わり目は様々なからだの変化もあり、体調管理が難しい時期でもありますよね。

 

私は月に一回、タイマッサージとチネイザンの師匠にからだのメンテナンスをしてもらっています。

自分でケアするのはもちろんなんですが、やはり人にやってもらうとまた全然違った新しい発見があります。

そして、感じていないストレスが確実にからだに及ぼしてる影響も感じ、

あ、知らずうちに結構頑張っていたのだな、を実感したりします。

 

私が千紗's Activated-Chi-Therapy の中で行うチネイザンという腹のマッサージは

ストレスにより緊張し、働きが鈍くなった内臓にリラックスをもたらし、本来の状態に戻っていくサポートをします。

ストレスや悩み事があったり、過度なプレッシャーを抱えていたりするとみぞおちのあたりがぐっと固くなりますよね。

(チネイザンでも胃は悩み事や心配事によりダメージを受けやすい場所とされています。)

そうすると、腸の働きも滞り、ぜん動運動がうまく出来ず、お腹の働き自体が鈍くなり、便秘になりやすくなり、

全体的にからだがどんよりしてきて重くなっていく悪循環に陥ります。

これは食べ過ぎでもよく陥る状態なので、こまめなチェックが必要だったりするのですね。

様々なお腹の状態がありますが、最近施術をしている中で気になるのは圧倒的にこのケースです。

からだが重くなると、なんとなくやる気が出ない。

そんな自分は怠け者だと自分を責めてしまう。

そして余計にストレス。

この悪循環を繰り返してしまうと、さらにからだは悲鳴をあげる一方なので、

どこかでこの循環を良いものに変えていく必要があります。

 

みぞおちの固さを和らげ、腸の働きを活発にし、体内の循環を正常なものにすることさえ出来れば、からだはリズムを取り戻し、軽くなり、動こうという気持ちになります。

そうすると自分に対しても好意的な目で見れるようになり、自信もついてくる。

 

この好循環を作ることが、ストレス耐性を作ることにもつながっていくのではないかと思っています。

 

心でストレスを扱うのは結構難しかったりしますが、

からだからストレスを解放するのは、比較的やりやすい方法だと思います。

 

ご自身のストレスチェックも含め、ぜひ一度足をお運びください。

お待ちしています^^

 

千紗

 

(日時)

4/10(月)

10:00/11:40/13:20/15:40/17:20/19:00/20:40

(料金)

90分 14000円

※施術前にカウンセリングをし、その日最適なものを組み合わせていきます

(予約)

gyrotrip@yahoo.co.jp

 

(場所)

as・i・am/apartment(南青山)

※初めての方はご予約いただいた際に場所の詳細をご連絡いたします。

 

・生理中の方、1年以内にお腹の手術を受けた方はチネイザンが受けられません。

・チネイザンが受けられない場合はチネイザンの入らない施術で対応可能です。

・施術の2時間前にお食事をお済ませください。

 

 

可愛いレスラーも一緒にお迎えします。

 

aiaaptのお花たち♪

  • 2017.03.09 Thursday
  • 21:07

みなさま、こんばんは。まゆみです。

 

aiaaptのお花たちアップをさぼっており

レパートリーたまっておりました♪♪♪

並べてみます!!

 

 

 

写真が並ぶだけで香りまでしてきそうですね!!

昨年の12月にやってきた大輔先生のクリスマスリースも

まだまだ元気です♪

 

 

これから春本番♪色々なお花の楽しめる時。
チラリと目を向けてもらえたら嬉しいです!!

 

3/16 千紗's Activated-Chi-Therapy 「春支度はかからだに気付くことからはじめよう」

  • 2017.03.02 Thursday
  • 17:16

3/16 千紗's Activated-Chi-Therapy

「春支度はかからだに気付くことからはじめよう」

 

今月は第3木曜日の開催です!ご注意ください。

 

 

いよいよ春の到来を感じますね。

春はいのちが芽吹く季節。

そして、始まりの季節。

なんとなく、そわそわ落ち着かない季節でもあると思います。

 

そのそわそわした感じに、からだもなんとなくざわつきます。

ざわついているのは神経なのですが、神経が落ち着かないと

その落ち着かない理由を外側に探し、手ごろな不安と結び付けて

うわーっと不安がたかまってしまったりもするので、

そんな時は、昂ぶった神経を落ち着かせることから始めるといいようです。

 

不安な心を思考で鎮めようとするのはなかなか難しいです。

その場合は、からだの自己調整力を信じると比較的うまくいきます。

 

千紗's Activated-Chi-Therapy は、最初にご自身のからだを感じていただくことから始めますからだを感じることで、自己調整機能が働く土台を作るためです。

からだは意識を向けると、そこから少しずつ自分で調整を始めていきます。

その自己調整のプロセスをサポートするために触れていく、そんな感覚でいます。

 

ご自身のからだが、触れられることできっかけをもらい、自ら調整を始める感覚を

リアルに感じると、ご自身のからだの叡智を感じ、信頼と安心感を感じてもらえる気がします。私はかかとに触れているだけなのに、いつの間にか呼吸が深くなり、からだの緊張がほどけていったり、おなかがぐるぐると動き出すのを感じたりすると、からだに任せておけば、ちゃんといいバランスに戻してくれるんだな、ということをしみじみと感じます。

 

それには、気付いている、という感覚がとても大事。

今、自分はどんな状態になっていて、どこに緊張感を感じ、どんな呼吸をしているのか。

息を詰めていたな、肩を自分で持ち上げていたな、胸が閉じていたな、

それに気付くと、自然と呼吸を楽にしたり、肩をリラックスさせたり、胸を開いたりして調整を始めますよね。気付かないと、ずっと同じような緊張感をからだに強いることになり、

その積み重ねが自律神経を乱すことにもつながったり。

 

なので、今の自分に気付く、ということは、自己調整機能を働かせる上でもとても大事なことなのです。

 

こういった施術を受けると、今自分がどんなからだでいるのか、改めて気付くことが出来ます。気付ければ、からだは自己調整を自らはじめる。その感覚をぜひ味わいに来ていただけたら嬉しいです。

 

今月はイレギュラーで第3木曜日の開催です。

 

お待ちしています^^

 

千紗

 

千紗's Activated-Chi-Therapyとは

http://staff.as-i-am.net/?eid=214

 

【こんな方にもお勧めです】

・ストレスを抱えている方

・内臓の状態が気になる方

・肩凝り、腰痛、頭痛など、慢性的な痛みを抱えている方

・便秘、下痢など、腸の不調がある方

・みぞおち周辺を押してみて固いと感じる方

・呼吸が浅い方、呼吸がうまく出来ないと感じる方

・眠りの質が良くないと感じる方

・足や全身のむくみのある方

・自分のからだの声を聴きたい方

・エネルギー不足と感じる方

・からだの感度を上げたい方

・人生をより前向きに、より豊かにすごしたい方

・深いリラックスを味わいたい方

・フットワークを軽くしたい方

 

などなど

 

 

(日時)

3/16(木)

11:40/13:20/15:40/17:20/19:00/20;40

(料金)

90分 14000円

※施術前にカウンセリングをし、その日最適なものを組み合わせていきます

(予約)

gyrotrip@yahoo.co.jp

 

(場所)

as・i・am/apartment(南青山)

※初めての方はご予約いただいた際に場所の詳細をご連絡いたします。

 

・生理中の方、1年以内にお腹の手術を受けた方はチネイザンが受けられません。

・チネイザンが受けられない場合はチネイザンの入らない施術で対応可能です。

・施術の2時間前にお食事をお済ませください。

 

 

 

 

 

内側からリフトアップ❤アキラ整体で頭蓋骨にアプローチ。

  • 2017.02.27 Monday
  • 22:44

お待たせいたしました!

アキラさん整体の詳細です。

レギュラーでお越しいただいている方や

特に自分の体でアプローチしたい部分がある方は

その方にあった施術を行いますのでぜひ、ご参考に。

でも、リフトアップや首の解放は魅力的ですよね。

 

〜アキラさんよりメッセージ〜

 

今回は頭蓋骨にアプローチします!

ゴム手袋を付けて、口腔の中から行う

上顎&頬骨の調整が凄く効果がありオススメできます。

上顎が眼孔とのバランスにも影響しているので

顔の表情が整うので首の表情が変わってきます。

頭痛持ちの子供や、

咀嚼のときに発生していたという

変な音が消えたなど例がありました。

もちろん、内側からの顔のリフトアップにも!

一人でも多くの方にお会いできるのを

楽しみにしていますね!

 

 

 

<アキラさん整体>

 

3/11(土)16時半、18時、19時半

3/12()→10時、11時半、15時、16時半、18時、19時半

3/13()10時、11時半、16時、17時半、19時、20時半

 

(料金) 90分 17000

(ご予約) gyrotrip@yahoo.co.jp

(場所) 南青山asiam/apartmentにて

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM